seizogyo

楠見雄規社長は「(社員の)仕事と暮らしのバランスを実現することが会社としての責務だ」と述べました。
製造業とITやDXにまつわる最新情報が集まる「製造業カンファレンス」が12月9日、10日に開催。目まぐるしく変わる「ものづくりの今」を、スペシャルゲストがITの知見と共に語り尽くします。
PRESENTED BY Innovation&Co.
廃れていく町工場を見過ごすわけにいかない
PRESENTED BY エン・ジャパン
フィリピンが、製造業の生産拠点、製品・サービスの消費市場として注目され、企業の新規進出や既存拠点の拡大の人気ターゲットとなっている。
「上司から常に提案を歓迎する発言をし促している。改善提案を表彰する制度もある。」という社員のクチコミも。
PRESENTED BY エン・ジャパン
最も人気がある電化製品であるスマートフォンに日本製の製品がないのはもちろんですが、電子レンジや冷蔵庫などの白物家電も日本製品のシェアはどんどん減っています。
世界各国は、かなりのお金と時間をかけて製造業の新国家戦略を進めています。一方、日本は...
パナソニックが、中国で生産し日本に逆輸入している洗濯機や電子レンジなど家電製品約40種類について、2015年春から、日本国内にある工場で生産する方針を固めた。
朝日新聞の伝えるところでは、「残業代ゼロ」月末へ攻防 働き方効率的に/長時間労働懸念との事である。
一昨日のGuardian記事によれば、Hitachi to move global rail headquarters from Tokyo to London、との事である。目に付くのは、何といっても1971年生まれと若いジョージ・オズボーン蔵相の下記国民に対し明るい未来を説くコメントである。