sekkei

もっとも大きな違いであるスタジアム屋根工事について解説します。ここに大きな工夫の違いがあるんですよ。
ディズニーの研究機関が、複雑な歩行ロボットを誰でも簡単に設計できるシステムを発表しました。しかも3Dプリンタ用にデータ出力も可能です。
いよいよ新国立競技場計画の見直し後のコンペ応募案が出ます。応募する建築家は隈研吾さんと伊東豊雄さんだけ。たった2案です。
「都市研」第1回有識者会議の3月から第2回の7月までの4ヶ月間にJSCと9回も打ち合わせしていた
価格が上がり続けた本当の原因は……
アメリカ建築家協会(AIA)が4月15日、2015年の住宅大賞を発表した。選ばれたデザインは非常に素晴らしいものばかりだ。
一部の建築家は伝統を受け継いで、現代の家に活用しています。今回は、そんな現代の家に受け継がれた日本建築を紹介したいと思います。
家は一体どのような役割を果たすものなのでしょうか? それは日々の生活を送る場所であり、家族と一緒に過ごす場所です。でも家がそれだけの場所だとしたら、それは少し物足りないかもしれません。
日本の喫緊の課題の一つとして「若年層への資産移転」が挙げられます。現在、経済対策であるアベノミクスが実行され成果を上げつつありますが、持続可能な経済とするためには「若年層への資産移転」も必要だと考えています。