Skip to Main Content
Main Menu
日本 (Japan)エディション
未来を作る自分になりたい
NEWS
最新ニュース
スポーツ
ジェンダー
政治
WORLD
アメリカ
中国
SDGs
気候危機
ビジネスと人権
ESG投資
ハフライブとイベント
ビジネス
キャリア
エンタメビジネス
スタートアップ
ウェルビーイング
特集
金融リテラシー
LGBTQ
発達障害と生きる
子どもの権利
知られざる世界
LIFE
Woman
真ん中の私たち
家族のかたち
ハフコレ
アートとカルチャー
コラム
ハフポスト日本版をフォローする
Part of HuffPost News. ©2023 BuzzFeed, Inc. All rights reserved.
未来を作る
NEWS
SDGs
ビジネス
特集
LIFE
アートとカルチャー
コラム
日本 (Japan)エディション
Open editions submenu
sengo75nen
「終戦の日」の自民党声明、“脅威への抑止力”が初登場。消えたワードは?(過去10年分を比較)
「平和と自由を愛する国民政党」「平和国家」がなくなり、文字数は2019年と並んで最短に。過去10年でどう変わった?
ハフポスト日本版編集部
高畑勲さんは訴えた。戦争で死ぬのは「心やさしい現代の若者」。終戦の日、心に刻みたい言葉たち
憲法9条を守ること、「世間様」の目を気にして「空気を読む」社会に抗うこと…。終戦の日に、スタジオジブリの故・高畑勲監督が遺した言葉の数々を振り返りたい。
國﨑万智(Machi Kunizaki)
俳優・渡辺美佐子さんは忘れない。原爆が奪った初恋相手の「小麦色の笑顔」を。朗読劇を34年続けた理由【終戦の日】
「怒りと悔しさ、そして切なさが、後押ししてくれたのだと思います」。俳優の渡辺美佐子さんに、原爆の朗読劇を34年間続ける原動力を与えたのは、広島で犠牲になった同級生の存在だった。
國﨑万智(Machi Kunizaki)
ニュースレターのサインアップ
メールマガジン
選りすぐりのニュースやオピニオン、イベント情報などをお届けします。
ご登録ありがとうございます。
最新のニュースレターをお楽しみに。
トレンド
【WBC準決勝】日本vsメキシコはいつ?放送予定は?
知ってる?トトロが一言もしゃべらない理由。宮崎駿監督が明かしていた
「挙動不審でした…!」杏さんが“推し”の映画の主演俳優と監督に対面で大興奮。その映画とは?【画像集】
気象予報士が生放送中に突然気を失い、その場に崩れ落ちる【アメリカ】
性的な話題のネタにされ、“枕営業”断ると冷遇…。映画界の性被害の深刻な実態に「多くは違法行為」と専門家
かくれんぼの名人…?思わぬところで消防隊員が犬を救出【画像】
ハフポスト日本版をフォローする