shigoto-koritsuka

ビジネスシーンにおいては熟慮が必要なケースは多々ありますが、こと新人に関しては「拙速は巧遅に勝る」がそのまま当てはまります。
問題なのは、まだ仕事が終わる見通しが立ってもいないのに、質を高めるためにあれこれ工夫を凝らそうとすることです。
多くの日本の医者たちの手術をこの目で見てきた。そしてある時、あることに気付いた。
エン・ジャパンが出産後、復帰することは今こそ当たり前の風土になりつつある。ただ昔はそうかというと違ったと思います。先輩社員が乗り越えてきたから今こうして女性が働きやすい会社の仕組みや風土ができつつあるのです。
PRESENTED BY エン・ジャパン
もしあなたが、「毎日同じメンバーでランチを食べに行く」という生活をしているなら、今すぐやめたほうがいいです。その理由は3つあります。
自分が使っている複数のメールアドレスを一箇所でチェックできるメールアプリ、"CloudMagic"がいい感じ。
マルチバンク型ASPサービスの『eBAgent(イービー・エージェント)®』ロゴデザインのためにクラウドソーシングを利用した同社の矢野氏に、そのお話を伺う。
日本人は労働生産性が低いという。特にホワイトカラーの仕事の効率化が急務だと言われている。「働き方を変えるべきだ!」と啖呵を切る人は多いけれど、ではどのように変えればいいのだろう。具体的施策はおろか、方針すら見つけられずにいる。