shigototokenko

参加者の大多数がネットを使う利点はリスクよりも大きいと答えているが、そう回答した男女別の割合を見ると、女性(63%)は男性(71%)と比べて低かった。
女性の体や生殖機能について男性は無知すぎるーー。妊娠中絶の権利をめぐって全米が揺れる中、ある女性が投稿したTwitterにたくさんの体験コメントが寄せられた。
花粉症はかゆみから目や鼻に触ってしまうと新型コロナウイルス感染症の感染リスクを上げてしまうとされています。
花粉飛散ピークを迎える前にやっておきたい対策のひとつに、腸内環境の改善があるといいます。
加湿器を利用することには、何ら問題はありません。加湿器の日々の清掃、メンテナンスに注意を払って厳しい冬を乗り切りましょう。
「Little Glee Monster」の芹奈さんをはじめ、若者に人気の著名人が相次いで「双極性障害」であることを公表。一体、どんな病気なのか? 日本における双極性障害研究の第一人者である順天堂大学医学部、加藤忠史主任教授に話を聞きました。
「しきりに『活躍』は叫ばれるけど、社会は手を差し伸べてくれない。もっと選択肢があれば」。「おかえりショーツ」を開発した江連千佳さんはその意図を語る。
実は1年で最も熱中症が起きやすいとされる7月。炎天下での部活動などがイメージされがちですが、「室内にいるのに熱中症」になってしまうケースがあるといいます。そこには意外な落とし穴が…。
夜に「不健康な食事をした」次の日の朝、頭痛や腹痛などの体調不調だけでなく、「仕事のパフォーマンスへの影響」があることがわかりました。なぜ? その原因は、複数あるといいます。