shingatakorona

キリンホールディングスと花王が、内臓脂肪と免疫力に関する調査に共同参画。研究成果発表会に足を運び、研究結果や今冬の免疫対策について聞いた。
「保育や教育の現場では、(子どものために)必要以上に『マスクを外さなければ』と思わずに、個人の判断が尊重されると良い」(研究者)
洗える日本製マスクやスポーツマスク、手作り方法も紹介。通気性の高い生地、UVカット機能、接触冷感素材にも注目。アイリスオーヤマの人気マスクや、耳が痛くなりにくいマスク、ホワイトを主としたカラーバリエーション豊富なおしゃれマスクも。子供用から大人用まで、暑い夏におすすめのマスクを幅広く紹介します。
ハフコレ編集部
100均やニトリ、無印、ロフトなどでも問い合わせが多い「マスクケース」。持ち運びに便利な携帯用や抗菌機能付きタイプ、玄関での保管用などバリエーションが増えています。今回は、マスクケースの選び方と、Amazonや楽天でランキング上位のおすすめマスクケースをご紹介します。手作り方法やおすすめの布、型などにも触れていきます。
ハフコレ編集部
映像制作を中国企業に発注していました。「ゼロコロナ」政策を緩和した中国では、感染が急拡大しています。
料理研究家のリュウジさんが2021年12月にTwitterで公開すると、多くの反響が寄せられていました。ハフポスト日本版の取材に「食べたいと思ったら作ってみて」とコメントしていました。
1週間前の土曜日より4112人増えています
「利用者の端末に、わずかながら通信料・バッテリー消費などの負担が発生し続けてしまう」と厚労省は説明しています
10月からスタートする「全国旅行割(全国旅行支援)」。どんな内容なのか?ポイントをまとめた。