shinrai

BREXIT、トランプ大統領誕生と事前の予想がはずれ、新聞やテレビといった伝統的メディアに対する信頼が大きく揺らいでいる。
サイボウズ社員たちから寄せられた質問に対して、岸見先生にアドラー心理学の観点から答えていただきます。
フェイクニュースの氾濫の背景として指摘されてきたのが、史上最低に落ち込んでいるマスメディアへの信頼だ。
忙しさの余り、または、相手の強引さに押されて、YESと応えてしまって、後で後悔したことがある人も多いと思います。
関わる人の心にも、あなたに対する信頼がプラスになったり、マイナスになったりする口座のようなものがあるんです。
「自己愛」は病気ではありません。自己愛は人間に必要なもので、程度の問題と言えます。では、辛い時期をどうやって乗り越えるのでしょうか。
働く女性にとって「良い上司」のポイント、トップ3は「信頼」「尊敬」「責任感」だそうです。
PRESENTED BY エン・ジャパン
職場に信頼できる人はいるか。また、信頼できる人とはどんな人なのか。アンケート結果から見えてくること。
PRESENTED BY エン・ジャパン
同じお願いなはずなのに、あの人のほうがなんとなく通りやすいな......と感じることってありませんか?