shogaishasabetsukaishoho

障害者差別解消法に違反するとして、国から改善を求められました。
「障害のある人も参加させてあげよう」ではなく、「障害のある人は本来そもそもそこにいて当たり前」の前提がもっと広がっていってくれたらなと思います。
バニラ・エアが掲げる「自力で歩けない人は搭乗できない」というルールには、はたして客観的な正当性があるのだろうか。
警察から名前を公表するか問われれば、誰だって匿名を選択するでしょう。障害者はかわいそうな存在という偏見があるからだと思います。
滋賀県ろうあ協会の会員7人が5月、兵庫県尼崎市の飲食チェーン店から聴覚障害を理由に予約を断られたことがわかった。
4月1日の障害者差別解消法施行に伴い、兵庫県明石市が同日から全国初の助成制度を始めた。
法律の施行と国交省の対応指針によって、障害者は賃貸住宅に入居しやすくなるのでしょうか。
第1話では、電話ができない・職場でコミュニケーションがうまくとれないといった吃音の苦悩を、ヒロイン役の佐野さくらさんがリアルに演じていた。
精神障害者の家族でつくる全国精神保健福祉会連合会は、全国の鉄道・バス会社の運賃割引実態の調査結果を発表。割引を求める署名を集め、国会請願する方針だ。
千葉県はこのほど、統合失調症などを経験した精神障害者が「ピアサポート専門員」として働くための養成研修を実施した。