shogaishasupotsu

東京オリンピック・パラリンピックを3年後に控え、教育現場でも「オリンピック教育」「パラリンピック教育」なるものが行われている。オリンピアンやパラリンピアンが学校を訪れるケースもあるが、多くの学校では「何をしたらいいのかわからない」と戸惑っているのが現状だ。
障害のある人もない人も自分にぴったりの障害者スポーツを見つけられるマッチングサイトが19日オープンした。
豊田まみ子選手と上地結衣選手は日本を代表するパラアスリートだ。常に世界の頂点で戦う二人が、東京2020パラリンピックにかける思いとは。
PRESENTED BY スポーツくじ(toto・BIG)
彼らが、無限の可能性を持ち、実践する「スーパヒューマン」であることが一目瞭然だ。
車椅子バスケは男女ともに今年10月に千葉県で開催されるアジアオセアニアチャンピオンシップを控えている。ルールの紹介も交えてチームを紹介する。
リオパラリンピックのテストイベントを兼ね開催されたWPEパラトライアスロン。日本人は4人がコパカパーナ・ビーチでのレースに出場した。
台風直撃となった体育の日。午前中に北区民体育大会の開会式に来賓出席した後、各地域の運動会イベント...ではなく、敢えて障害者スポーツの勉強会に出席しました。