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値段も栄養価も違う。その理由は…。
大切なのはカロリーの「量」ではなく「質」。
子供の将来を考えても、妊娠中は食物繊維の多い野菜や果物を積極的に摂取するのが母親としてベストな選択肢であると言えるかもしれません。
リンゴが体に良いことは広く知られていますが、実は温めたほうが、さらに健康効果が高まるとして注目されています。
牛乳、豆乳に続く「第三のミルク」がじわじわと人気になっているのをご存じでしょうか。"お米の国"の日本人にぴったりの「ライスミルク」です。
最近ダイエットや美容に良いといわれているココナッツオイルですが、ダイエットにはココナッツの実やミルクの方がさらにおすすめです。なぜ実やミルクが良いのかをご説明&オススメのココナッツスイーツレシピをご紹介します。
料理の付け合わせなどで見かける「パセリ」。名脇役のイメージですが、じつはとっても栄養価の高い優秀食材って知っていますか? そんな、脇役にしておくにはもったいないパセリを主役にした料理を見つけましたよ!
健康ブームの昨今、注目を浴びている「大麦」のパワーとは本当のところ何なのか?その秘密に迫りたいと思います。
私たち日本人の食生活の基本とも言える豆腐や味噌、醤油、納豆などの大豆食品。良質な植物性タンパク質や脂質、炭水化物、食物繊維、ミネラル、ビタミンなど豊富な栄養素に加え、医学的に注目されてきた成分が、大豆イソフラボンです。
5月も半ば。体のラインがはっきりしてしまう薄着の季節まであとわずかになりましたね。そこで、気になるのが「ダイエット」。やせたい、でも無理な食事制限はイヤ...そんな気持ちの中、みんなが注目している食材とは??
プルーンとは、乾燥させたすもものこと。野菜が完熟すると栄養価が高まるように、生のすももを乾燥させることで栄養価、さらには甘味も増します。
こんにゃくはその安さとボリュームから節約食材として注目が集まっています。しかも、低カロリーで食物繊維も豊富となれば、使わない手はありません。しかし、「味が染み込みにくい」「臭みがちょっと...」など悩み多き食材でもありますよね。実はおいしさの決め手は下ごしらえにあったんです!増税開始日まで1週間を切った今。節約食材「こんにゃく」をおいしく食べる方法をリポートします。
クックパッドで検索数が伸びているキーワード「切り干し大根サラダ」。定番の煮ものではなく、サラダとしての切り干し大根に注目が集まってるとは一体どういうこと?その手軽さと栄養価の高さで人気の作りおきサラダとして常備するご家庭も増えている?そんな切り干し大根事情を探ります!