shonk

TOKYO MXで放送される特番『世界見聞録~モンゴルで経済と豊かさを考える旅~』に出演する。
面白い発言をするタイミングの難しさを解説しました。
経歴詐称疑惑で活動を自粛した経営コンサルタントのショーンK氏について、20日放送の「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志さんや芸人の厚切りジェイソンさんらがコメントした。
経歴詐称疑惑で活動自粛中の経営コンサルタントのショーンK氏が19日、自身がナビゲーターを務めていたラジオ局J-WAVEの代替番組の冒頭に出演、騒動後初めて肉声でコメントした。
今回の騒動を「劇場型ドラマ的出来事」としてとらえてみると、騒ぎの理由や背景が少し見えてくるのかもしれない。
「やっちまったか・・・」正直な感想である。ショーンKなる人気コメンテーターの学歴・経歴詐称問題のことだ。
経歴詐称が問題になっているショーン・マクアードル川上氏がコメンテーターを務めていたテレビ朝日系「報道ステーション」の16日放送で、キャスターの古舘伊知郎氏が視聴者に謝罪した。
テレビコメンテーターとして活躍する経営コンサルタントのショーンKことショーン・マクアードル川上氏(47)が15日、一部メディアで“学歴詐称”と報じられた。