shushoku

新年度から新たに上司になったという人へ。参考になるかもしれません。
2025年入社希望者を対象とした「就職活動(前半)就職ブランドランキング」の結果が発表されました。総合順位、文系・理系別の順位を紹介します。
パーソルグループのミイダスが「はたらく人ファースト」なはたらき方の推進を目指す「はたらく人ファーストアワード2023」授賞式を開催し、日本全国からユニークな組織が集結した。給料を自分たちで決める企業も?!
企業データベースメディアを展開するSalesNowが不動産業界の平均年収ランキングを公開しました。
「転職条件の実態調査」の結果が公表されました。回答者の約7割が給料より「働き方」を優先する結果となりました。
いまの就職先にずっと勤め続けることを期待しないのはなぜ?みんなが何に不満、不安を感じているのか紹介します
会社をすぐ辞めるのってどう思う? 「短期離職は不利になる」とも言われますが、実際に退職した人はどう考えているのでしょうか。
「尊敬する人物」「転校の経験」を聞くのもNGに。厚生労働省が紹介する全42の“NG質問リスト”。面接を担当する人、必読です。
卒業・就職を控える人に贈りたい、仕事で使える便利なグッズを紹介します。
ハフコレ編集部
「ドラゴンボールの一巻で、いきなり魔人ブウを倒せるのか、フリーザを倒せるのかっていう話です」ーー。キャンペーンの仕掛け人、ワンキャリアの寺口浩大さんに聞いた。