shussan-fukki

2度の育休を経て、現在も最前線で活躍するHIROKOさんのキャリアプランとは。
PRESENTED BY エン・ジャパン
入社以来、営業としてトップクラスの実績をあげてきた女性社員にインタビュー。その秘訣は「キラキラ女子に憧れたから」とのこと。単にきらびやかな外見を追い求めのではなく、自分が思い描く「キラキラ」を追求したその先に実績の理由があるようだ。
PRESENTED BY エン・ジャパン
ロールモデルがいない、っていうのを言い訳にしちゃいけない。「自分のカタチ」「自分のスタイル」が見えてくるまでやり続ける。それに尽きる気がします。
PRESENTED BY エン・ジャパン
エン・ジャパンが出産後、復帰することは今こそ当たり前の風土になりつつある。ただ昔はそうかというと違ったと思います。先輩社員が乗り越えてきたから今こうして女性が働きやすい会社の仕組みや風土ができつつあるのです。
PRESENTED BY エン・ジャパン
女性の活躍が企業のCSR(企業の社会的責任)の争点とは。いわゆる経済政策の「3本の矢」の一つとして"女性活用"があります。それもあってか、2014年も「女性」というテーマでCSR関連の動きが沢山ありそうです。すでに動いている企業も多いようです。