hero image
.

スポーツとカルチャーについての記事を発信します

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが、大谷翔平選手と山本由伸投手が所属するドジャースの本拠地でアメリカ国歌の演奏を行いました。
ナイキが、パリ五輪の陸上米国代表の女子選手向けにデザインしたユニフォームが、過度に露出度が高いとして、SNSではさまざまな声があがっている。
DeNAは4月16日、米大リーグのジャイアンツを自由契約となった筒香嘉智選手の獲得を発表しました。
大リーグのヤンキース対ガーディアンズの一戦。ヤンキースのコルテス投手の「超独特なフォーム」が話題になっています。
大谷翔平選手らが所属するドジャースと、ダルビッシュ有選手らが所属するパドレスの一戦で、「魔球」が披露されました。【MLB注目ワンプレー】
国際オリンピック委員会(IOC)のXの日本語公式アカウントは「長野1998オリンピックでは、当時の横綱・曙関として世界の人々に堂々とした土俵入りを披露した曙太郎さん。ご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます」と追悼しました。
始球式に登場した石川佳純さん。「めっちゃフォームいい‼️」「さすがアスリート」などの声が寄せられています。
チームメイトからの歓迎は、少々しょっぱかったようです
開幕から8試合ホームランがなかった大谷選手。待望の一発にスタジアムは歓喜に沸いた