suterususentoki

「F-35」は、冷戦終結後に開発された米軍の多目的戦闘機。3つのタイプがあります。
9日午後9時45分過ぎに海上で浮遊物を確認。回収した破片を調査した結果、F35Aのものだと分かった。
航空自衛隊への配備が始まる最新鋭の戦闘機F35Aのうち、日本で組み立てられた最初の機体が5日、三菱重工業小牧南工場で報道公開された。
アメリカ空軍のクリスティン・マウ中佐は、音速の2倍近い速度で飛行できる最新鋭のステルス戦闘機「F-35ライトニングII」の初の女性パイロットに選ばれた。
将来の国産ステルス戦闘機の試作機となっている「先進技術実証機“ATD−X”」(通称・心神=しんしん)が8月にも初飛行することがわかった。
イスラム教過激派組織「イスラム国」のシリア領内の拠点への空爆で、アメリカ空軍の最新鋭ステルス戦闘機「F-22ラプター」が初めて実戦投入されたことが明らかになった。
次世代戦闘機の独自開発をめざす防衛省が、実験モデルとしてつくった国産初のステルス機「先進技術実証機(ATD)」の画像を公開した。レーダーに映りにくいステルス形状や推力の方向を自在に操れる高機動性が特徴。来年1月中旬に初飛行し、2016年度までデータを収集する。
国産ステルス戦闘機の試作機「先進技術実証機“ATD−X”(通称:心神=しんしん)」の初飛行が、2015年1月に行われることになる。