tachibanatakashi

7月3日に放送されたNHKの『日曜討論』で、NHK党の立花孝志党首は「子どもを増やせばいいというものじゃなくて、子どもの質の問題」などと発言した。
「政治活動としての許容範囲を超えている」として、東京地裁は立花氏に懲役2年6月、執行猶予4年の判決を言い渡した。
4月30日、急性冠症候群のため死去していたことが分かった。80歳だった。
7月5日は、東京都知事選の投開票日。2013年のネット選挙解禁から7年、「withコロナ」の時代に、選挙は大きな転換点を迎えている。
参議院議員会館に設置したテレビの受信料を支払っていないとして、支払いを求める訴訟を東京地裁に起こした。
立花氏が辞職した場合、N国党から参議院選挙に立候補し落選していた放射線専門医の浜田聡氏が繰り上げ当選する。
立花氏は動画で、有罪判決が出た場合は「議員をやめる」と述べた。
立花氏は「そんなつもりはさらさらないし、そんなことをする人には大反対」と釈明している。
NHKから国民を守る党・代表の立花孝志氏は8月13日に配信した動画で、崎陽軒の商品を食べないとした理由について、崎陽軒がTOKYO MXが放送する番組『5時に夢中!』のスポンサーである為と説明していた。シウマイの売れ行きに影響はあったのか...?