taikimachi

6月末に予定されているLEAP燃焼実験に向けて着々と準備が進んでおります。
先週は北海道大樹町で燃焼&制御実験でした。無事成功しました!
今週はずっと北海道大樹町で燃焼試験です。学生さんも結構見学に来ていたりとか。
先週の燃焼試験では一定の成果を得たので次の燃焼試験に向けて準備を進めています。
今回の実験は成功し次のステップ(大型化、制御実験など)に向かいます。そろそろ暖かくなってくるといいな。
今週も新型エンジン燃焼試験の実験の準備が続いています。
今週は新配管系での燃焼実験が行われました。次回は吊るしてジンバル制御までの実験となります。成功したら、それを高度200m程度まで制御しながら上昇させる予定です。いやあ、緊張するねぇ。。。
もう11月です。11月も実験目白押し。東大との共同研究燃焼実験や、吊り下げ式のジンバル制御実験などなど。準備することも沢山あります。
今週も11月の実験に向けて準備が粛々と進んでおります。課題山積。
今回の燃焼試験合宿は結構長かったです。なので今回も燃焼試験続いています。
今週は久々に大樹町のロケットエンジン燃焼試験に来ています。ジンバル制御ロケットの実験です。
最近更新が滞っていましたが、10月の燃焼実験に向けて着々と準備は進んでいますよ
今週は北海道大樹町で独自の設備で燃焼試験を行いましたが、モータードライバーの不調で全ての試験を完了することは出来ませんでした。トラブルシュートして次回に頑張ります。
いよいよジンバル制御ロケットエンジン初の燃焼試験に成功しました。 というわけで今週のTwitterタイムラインは大賑わいです。
ロケット団は未だ雪の残る北海道は赤平にて燃焼試験を繰り返しています。
GW中でも、開発は着々と進んでいます。みんな好きなコトやっているので休日とかあんまり関係ないんですよねぇ。。。
今週は宇宙担当大臣が本社工場に来訪したり、テレメトリー系の実験をしたりと結構忙しかったんですよねぇ。。。スタッフも大変そうでした!
LEDの光り方とBluetoothモジュールで恒温槽の中の様子モニタリング。今週も粛々と制御系の開発が進んでいる様子。