tamakideni

「偉い人の失言って、多分100%これなんですよ」とピシャリ。その内容に「完全に同意」の声が寄せられています。
沖縄県では、直近1週間の人口10万人あたりの新規感染者が全国最多となっています。
人口10万人あたりの直近1週間の新規感染者数は42・62人で、13日連続で全国最多です。
防衛省沖縄防衛局の移植申請を許可するよう農林水産相が是正指示したのは違法だとして、指示の取り消しを求めて福岡高裁那覇支部に提訴した。
玉城氏は8日未明、記者団に「予想していたよりも厳しい結果。移設反対の姿勢は、支持を得られていると思うので堅持していきたい」と述べた。
玉城知事は記者会見で、沖縄を訪れる人の増加が解除で見込まれるため「水際対策が今後一層、重要になる」と話した。
沖縄県の玉城デニー知事が記者会見の開始前、手話通訳者に向けて「ありがとう。よろしくお願いします」と手話で伝えたことが、Twitterで反響を呼んでいる。
6月23日、沖縄慰霊の日に玉城デニー沖縄県知事が平和宣言を述べました。
沖縄全戦没者追悼式で、玉城デニー知事は名護市辺野古沿岸部の埋め立てを進める政府を強く批判。安倍晋三首相は基地負担軽減に「全力を尽くす」と語りました。
玉城知事は会見でこう述べた。「菅官房長官は名護市長選後に選挙結果が全てだと言いました。私の選挙も、県民投票も選挙の結果が全てです」