tasuku

サービスの主な機能は「チームの情報ストック」と「タスク管理」の2つ
人間が「問題」を解決できない時、私たちは目の前の「問題」に近づきすぎていたり、その「問題」の中にどっぷり入り込んで内側から物事を見ていることが多い。
テクニカルライター/コラムニストの小寺信良さんによる、「techな人が家事、子育てをすると」というテーマのエッセイです。
弊社にも20代前半の社員が増えてきたので、先日会社で「みんながどうやってタスク管理をしているか発表してみよう」ということになりました。
同じ部のとても良くできるマネージャーの方のやりかたは違った。その先輩はマネージメントだけでなく、仕事が早くて有名だった。そして、こう言われていた。「あの人はデスクに書類を置く前に、仕事を終わらせている」
あなたのTo-Doリストは、もしかしたらやり方が間違っているかもしれません。やり方のまずいTo-Doリストだと、せっかくリストを作ったとしても、やっぱり混乱の渦に巻き込まれてしまうのです。
今回、引き続きお話しさせていただくことは、また「わたしの体験」を通してのおしゃべりです。「心の中で起こってくること」をご説明するのに、具体例と時系列が必要なため、こうなっています。ここでお伝えしたいことは、わたしを知って欲しいということとは違います。