terebigemu

任天堂のTVゲーム機「Wii U」が2016年内に生産終了すると3月23日に一部のマスコミが報じたが、任天堂は同日「報道は事実ではない」と公式には否定した。
任天堂の岩田聡社長が7月11日、55歳の若さで死去したことを受けて、海外メディアでは業績回復を目指していた同社に深刻な影響が出ることを懸念する声が出ている。
1台も発売されなかった「幻のプレイステーション」の試作機を見つけたとする報告が日本時間7月3日、海外のゲーム愛好家の掲示板に投稿された。
お前はファミコンか?と思わずツッコミたくなるような鳴き声の鳥の映像が、ネット上で話題となっている。
IT業界では実に多くのすばらしいことが起きており、今や自閉症を持つ人々をそこに迎える時期が来ている。そこには新しいレベルの自立を促し、そこから家族、コミュニティ、そして社会全体へと波及効果を及ぼす可能性がある。
世界で最初に家庭用のテレビゲーム機を開発した「テレビゲームの父」ラルフ・ベア氏が12月6日に亡くなった。彼のゲーム開発者としてのキャリアは1960年代に「ブラウンボックス」という機器を開発したことに始まる。
戦国武将が登場する「戦国無双」などで知られる人気TVゲーム「無双」シリーズが、特許侵害しているかどうか裁判で争われることになった。
世界最大級のゲームの見本市「東京ゲームショウ2013」が、9月21〜22日の2日間に渡って千葉市の幕張メッセで一般公開される。ハフポスト日本版では、9月20日のビジネスデーの模様を取材した。