toeic

10月4日実施の「TOEIC Listening & Reading公開テスト」に申し込みが殺到。抽選方式に変更になり、8月7日(金)正午から受付を開始する。
目標スコアや苦手分野に応じて、最適な1冊を選ぶのが得点アップへの近道。
ハフコレ編集部
舞台となったのは、外国人留学生へのビザ発給の条件となる英語能力検定試験「TOEIC」だ。
2020年度に大学入試センター試験に代わって始まる新テストの案。
「TOEICテスト」は、「TOEIC Listening & Reading Test」に名称が変わった
PRESENTED BY IIBC
データで見る限り、日本人の英語の未来は今も厳しく、悲しい現実に直面したままだ。
昨年度、文科省は英語の能力を測定するために、全国の高校三年生の中から、国公立480校、約7万人を対象とするサンプル調査を行った。
海外を見渡せば、政治家・議員になるようなエリートたちは英語どころかフランス語・ドイツ語まで喋れることが当然だったりします。
英語を書く技術は、英語によるコミュニケーションの補助的機能となり、同時にビジネスで強力な武器にもなります。ただ、それほどまでに重要な技術が、なぜこの日本で浸透しないのでしょうか?
平成30年度以降に予定されている大学入試改革について、TOEICなどの英語資格試験を大学入試センター試験に活用する特例措置を、予定より前倒しして導入する方向で文部科学省が検討しているという。