togikai

「仲間が重要な条例案を通しているのに、充分に伝わっていないじゃないか!」 というお叱りの声をいただきました。
東京・築地市場の豊洲移転問題で、東京都の小池百合子知事は5月20日、豊洲移転を正式に表明した。一方で、計画では「築地は守る・豊洲を活かす」とのスローガンを掲げて築地市場の跡地の売却を見直し、5年後を目処に再開発する。
築地市場の豊洲移転問題で、東京都の小池百合子知事は6月17日、築地市場を訪問し、市場業者らと面会した。小池知事は豊洲市場の地下水から環境基準値を超す濃度の有害物質が検出されている現状について、「無害化」の約束を守れていないとして謝罪した。
4月18日に百条ではない方の豊洲市場問題調査特別委員会が行われ、先般の市場問題プロジェクトチーム会議に対する質疑が行われました。
「一人一問にして」「(記者の)名前聞いたって覚えてないから、名前いりません」と、饒舌に会見を仕切る顔を見せるなど、終始浜渦氏のペースで進んだ。
豊洲市場移転をめぐる都議会調査特別委員会(百条委員会)での証人喚問で、複数の都議から「偽証の可能性がある」と指摘された浜渦武生(はまうず・たけお)元都副知事が4月10日午後2時から都庁で記者会見を開き、自身の証言が「偽証には当たらない」と反論した。
都議会の調査特別委員会(百条委員会)での証言に「偽証の可能性がある」といった指摘があるが、浜渦氏はこれに反論するものとみられる。
都議会の調査特別委員会(百条委員会)で20日、石原慎太郎元都知事の証人喚問があった。繰り返し騒いだとして、傍聴席にいたマック赤坂氏が退場を命じられた。