tokusatsu

『シン・ゴジラ』『シン・ウルトラマン』に続き、日本を代表する特撮シリーズを手掛けることに。公開が楽しみです!!
怪獣によって破壊される東京・渋谷の街。そこに銀色に輝く巨人が現れた……。円谷プロが7月16日に公開した「ULTRAMAN_n/a」という短編映像だ。CGと実写を合成したリアルな描写に驚嘆の声が上がっている。
映画「ゴジラvsキングギドラ」などの平成ゴジラシリーズなどを手がけた、特撮映画監督の川北紘一さんが12月5日、肝不全で亡くなった。
史上最大の水着モデルのデビュー。ウルトラの母がこの夏、水着姿に挑戦。身長40メートルのスラリとしたスタイルをいかし、南国リゾート感を演出したホルダーネックのビキニにパレオを巻いて大胆に踊っている。
「特撮の神様」と呼ばれた円谷英二氏の業績をたどる「円谷英二 特撮の軌跡展」が4月2日から、東京の新宿高島屋で始まった。
2014年5月17日に全米公開に続き、日本では7月25日に公開予定の映画「GODZILLA」の新しい予告編が公開された。2014年は、東宝が1954年にゴジラを製作・公開してから60周年を迎える年だ。そんな「ゴジライヤー」を祝して、youtubeの東宝MOVIEチャンネルでは、日本で製作されたゴジラシリーズ全28作品の予告編を公開する。
ゴジラの新作映画「GODZILLA」の予告編が、12月10日に公開された。11年ぶりに日本が生み出した怪獣映画の新作がスクリーンに復活することになった。