Tokyo 2020

「『本当にやるの?』という声を今でも聞きますが」という私の問いに、一連の混乱を内部で見てきたその男性は「やることが当然で、やらないことこそ異常事態」と言う。組織委の何が問題で、東京五輪はどのように開催されるのか。長野智子さんによる五輪関係者の匿名インタビューです。
演出プランを聞いていたら「絶対断ってますし、批判すると思う」
「小池都知事と橋本五輪担当大臣に権限と責任があります」これは誤りだ。
大会トップの性差別発言に、誰も反論せず、笑いが起きる。大会組織委にもJOCにも、性差別を容認する風土があるのだろう。
海外メディアも次々と報じている東京オリンピック・パラリンピックの森喜朗・大会組織委会長の発言。組織委の女性について評した「わきまえておられる」という言葉は、英語ではどう訳されたか。
12月の中間報告では、外国人観客を14⽇間隔離し移動に際して公共交通機関を使わないことを条件とする場合、観戦が事実上困難となることに触れているが...
海外メディアは、東京オリンピックの開催への厳しい見通しを報じている。菅首相や森喜朗会長らは開催への意欲を示しているが...。
東京オリパラで演出チームが解散。ケラリーノ・サンドロヴィッチさん、小林賢太郎さんもその任を離れることとなった。