tore

データ改ざん問題を一層深刻化させることになりかねない。
東レという個別企業のみならず、日本企業全体にも"重大な影響"を生じさせることになりかねない。
パチンコ店で他の客の財布を置引したとして、警視庁大崎署は12月12日までに、窃盗の疑いで、バレーボール日本代表で東レ所属の王金剛(おう・こんごう)容疑者を逮捕した。
東レは11月17日、アメリカのボーイング社から航空機向けの炭素繊維を1兆円分受注することに基本合意したと発表した。
たった1滴の血液に含まれるマイクロRNAを計測して、がんを簡単に早期診断できる画期的な次世代診断システムの開発を目指した産官学のプロジェクトの会見とキックオフ会議が8月18日、国立がん研究センター(東京・築地)で開かれた。全国の研究者や医師ら約100人が集まり、5年で79億円を投じる大規模なプロジェクトの成功への意思を確認し合った。
経団連の新しい会長に就任する東レの榊原定征会長とはどのような人物なのか。
経団連は、6月に退任する予定の米倉弘昌会長の後任に、東レ会長の榊原定征氏を起用する人事を固めた。経団連会長は現役の副会長から登用することがほとんどであり、OBからの就任は極めて異例。その背景には経団連の影響力低下に加えて、財界トップに対する深刻な人材不足がある。