ToshI

人気の投資の種類ランキング。NISAやiDeCo、株式投資や投資信託…。どこが人気なのでしょうか?
NHKの次期朝ドラ「虎に翼」に出演する俳優の石田ゆり子さん。Instagramで年齢を重ねることへの思いをつづる。
スタートアップを対象としたアクセラレーションプログラム「Techstars Tokyo」のキックオフイベントが開催決定。世界最大級のプレシード投資家や、グローバルに活躍する起業家が登壇する。
新NISAでは年間360万円まで非課税で金融商品を運用できるようになりました。内訳は「つみたて投資枠」が120万円、「成長投資枠」が240万円です。
将棋棋士で投資家の桐谷広人さんがX(旧Twitter)で、自身を名乗る投資詐欺に注意するよう呼びかけました。
「オイシイ話なんて、この世にはない」。また、『投資』ということがまるで悪いことのように、怖いことのように、報道を見た方に印象付けてしまったという責任も感じています」。
若い世代の被害が多い「モノなしマルチ商法」、知り合いからの「投資商品」の勧誘など。お金にまつわる情報で気をつけるべきポイントは?金融リテラシーの専門家に聞きました。
急成長分野として注目されている「インパクトスタートアップ」は、日本でどう拡大していけるのか。
「この世代が引っ張っていってくれたら未来が素晴らしくなる、という確信が持てました」。
世界経済フォーラム(WEF)が日本を含む世界9カ国の9000人を対象に行った調査結果を公表した。