tsukiji-iten

「超高層ビルも地下もないことから、一気に2年くらいで工事できる」
市場PTの指摘を小池都知事はどう捉えるのか。
小池百合子都知事は石原慎太郎元知事に対しての意見を問われ「『記憶にありません』と逃げる姿勢を見せることは、それも国民の方がしっかりご覧になると思う」。
「豊洲市場における土壌汚染対策等に関する専門家会議」が1月14日、4回目の会合で最終結果を報告した。
「僕らはね、ただ安全な場所で、魚を売りたいだけなんだよ」
工期通りに工事が進んでいないのか?
「小さな命の意味を考える会」の佐藤和隆さん、大川小問題を追い続けてきた池上正樹さんから、東日本大震災最大の悲劇「大川小問題」について、勉強させていただきました。
マイナス40°以上のマグロ冷凍庫の中なども拝見して、非常に有意義な体験をさせていただきました。
今後は現場の方々に幅広く届く広報活動のあり方を考えなければならないでしょう。
「食の安全」という視点から豊洲移転が計画されてきたことも忘れてはいけないでしょう。
東京・築地の中央卸売市場で1月5日朝、新春恒例の初競りが行われた。
5月6日にに上田ブログ「豊洲新市場商業施設事業者撤退…だから言わんこっちゃない!」にて予言した通りの事態になったようであります。
こりゃぁ大変なことであります。「千客万来施設」は東京都が豊洲新市場(江東区)で、来年11月(!!)に開場する同時開設予定の商業・観光拠点でございます!