tsuma

5割の人が「家族に転職を反対され内定辞退したことがある」と回答。
PRESENTED BY エン・ジャパン
65万人以上がいいね!した結婚の捉え方とは…。
ある夫のとった行動が、多くの人々の心を震わせている。
ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイ(53)が、妻から病気を理由に離婚を切り出されていたことを明かした。「生きてるうちは、オレが守るから」と答えたという。
テスラ・モーターズのCEOであるイーロン・マスク氏と2000年から2008年までの8年間結婚していた元妻から、彼に関する回答が得られた。
テクニカルライター/コラムニストの小寺信良さんによる、「techな人が家事、子育てをすると」というテーマのエッセイです。
今年に入って、専業主婦や夫婦がテーマになったTVドラマがいくつか始まった。
男性の育児参加が叫ばれ始め、「イクメン」という言葉が普及し、育児をする男性はカッコイイというイメージづくりも成功したためか、家事や育児に協力する男性は感覚的には増えているように思います。このこと自体はとても素晴らしいことだと思います。しかし、イクメンはイクメンでも「名ばかりイクメン」が増えているのではないかということも感じています。それを強く感じさせるデータがあります。