uemuraryofutoshi

上村遼太さんが殺害された事件の検証報告書が議題になった会議にも欠席した。
今回の裁判の被告は、上村遼太くんの殺害事件で逮捕・起訴された3人の少年のうち、リーダー格の19歳少年。カッターナイフで切りつけて殺害したなどとして殺人と傷害の罪に問われていた。
少年による殺人や、虐待などの再発を防ぐには何が必要なのか。子供の世界の争いごと、役所の持つ問題点を解決するには? 専門家が語った。
川崎市川崎区の多摩川河川敷で中学1年生の上村(うえむら)遼太さん(13)が遺体でみつかった事件で、殺人容疑で神奈川県警に逮捕された少年3人のうち、リーダー格の自称無職の少年(18)が容疑を認める供述を始めたことが、捜査関係者への取材で分かった。
川崎市の多摩川河川敷で、中学1年の上村遼太さんの遺体が見つかった事件について、神奈川県警は事件に関与した疑いが強まったとして、18歳の少年1人と、17歳の少年2人の計3人を逮捕した。
川崎市川崎区の多摩川河川敷で市立中学1年生の上村(うえむら)遼太さん(13)の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、神奈川県警は26日、知人で10代の少年3人が事件に関与した疑いが強まったとして、3人を聴取する方針を固めた。
川崎市川崎区の多摩川河川敷で中学1年生の上村(うえむら)遼太さん(13)が殺害された事件で、死亡する前の時間帯に上村さんを呼び出すなど、無料通信アプリ「LINE(ライン)」でやりとりしていた相手が何らかの事情を知っているとみて、神奈川県警は近く聴取に乗り出す方針を固めた。捜査関係者への取材でわかった。