urasawanaoki

北アイルランドの紛争問題「The Troubles」を、歴史書や解説記事とは違う、血肉の通うヒューマンストーリーとして描く。
「今こそ僕ら漫画家も出版社も、読者にいいものを沢山届けることに、専念するしかないのでは」
日本のみならず世界中にファンを持つ漫画家、浦沢直樹さん。『YAWARA!』『MONSTER』『20世紀少年』をはじめ、多くのヒット作で知られる鬼才だ。
漫画『MASTERキートン』の完全新作『MASTERキートンReマスター』のコミックスが28日、小学館より発売される。
建て替えのため9月に解体される小学館ビル(東京都千代田区)の壁面に浦沢直樹さんや藤子不二雄Aさんら100人以上の漫画家が描いた「落書き」が8月24、25の両日、一般公開された。プロによる「落書き」を一目見ようと計8000人の漫画ファンが来場した。
浦沢直樹さんや藤子不二雄Aさんら漫画家25人による小学館ビル内の「落書き」が8月24日と25日の2日間に限って一般公開されることが決まった。これまで一般人はロビー内部は立ち入り禁止のため、窓に描かれた物を見るか、窓の隙間から中を覗くことしかできなかったが、「もっと近くで見たい」という多数の要望を受けて小学館が、落書きの描かれたロビーの一般公開を決めた。