uruguai

「マット1枚があるだけで私は満ち足りた」「私は、消費主義を敵視しています」「痛みや試練を伴ってもなお人生の美しさは褪せません」
その質素な暮らしぶりから「世界で一番貧しい大統領」と呼ばれたホセ・ムヒカ前ウルグアイ大統領。初来日し、4月7日に東京都内の大学で若者に語りかけました。
南米ウルグアイに、少し変わった形をした橋が完成した。
飛行機で急患発生。少女の命を救ったのは大統領だった。
近頃デザインホテル界にはキューブ(箱)型建築が多く見られるようになりました。中でも気になるのは、地球上でも特に幻想的な環境に造られた現代的かつ独立したカプセル。ここではそんなボックス型ホテルの代表格10軒をご紹介。
カメラがあってもなくても、貧しい人への施しを忘れない。これがウルグアイの「世界一貧しい大統領」、ホセ・ムヒカ氏の生き方だ。
自分が得る給与の90%を慈善事業に寄付し「世界一貧しい大統領」と呼ばれたウルグアイのホセ・ムヒカ大統領は、お金をたくさん持っている人は、政治の世界から追放されるべきだ、と語る。
どこへ行きたいか分かっているけれど、何時間も調べている暇はない? オッケー。だったら、ロンリー・プラネットがやってくれる。