hero image

アメリカ大統領選挙 2020

選挙結果の詳しいデータを見るには、このページの米国版にアクセスしてください

最新世論調査

アメリカ初の女性副大統領の座につく見通しとなったカマラ・ハリス氏。ガラスの天井を打ち破った彼女が、女性たちにメッセージを送りました。

最新ニュース

激戦のテキサス、フロリダ、オハイオ、ジョージア、ノースカロライナ州は。注目のペンシルベニア州、アリゾナ州は。
バイデン氏への書簡で政権移行を始めると伝えたGSA長官。手続き遅れについて、トランプ氏からの圧力はなかったと説明した
アメリカ大統領選のフェイクニュースなどの拡散を防ぐことが狙いだった。当面はこの仕様を継続するという。
「トランプは嘘を言っていることもあるのはわかっています、だけど支持する」
「不正選挙で彼(バイデン氏)が勝った」と投稿。その1時間半後に「彼が勝ったとみなしているのはフェイクニュースメディアだけだ。私は何も認めない!」として、以前の投稿を事実上撤回した。
世界最大級のイギリスの賭けサイト史上、政治関係では過去最高額という。
トランプ大統領は3人の選挙人を獲得。しかし大統領選の結果には影響を与えない
教育者としてキャリアを重ねてきたジル・バイデン氏。初の“兼業ファーストレディ”誕生か
8月に民主党全国大会でスピーチを披露した少年。「将来の夢はホワイトハウスですか?」という質問には…
アメリカ大統領選をめぐる「売電」問題。「いい加減、売電を忘れて欲しい」「めんどくさすぎる...」と悲鳴が上がっている。