utsubyo

「Little Glee Monster」の芹奈さんをはじめ、若者に人気の著名人が相次いで「双極性障害」であることを公表。一体、どんな病気なのか? 日本における双極性障害研究の第一人者である順天堂大学医学部、加藤忠史主任教授に話を聞きました。
うつ病などの悩みが増える傾向にあり、文科省は相談窓口など精神的なケアの態勢を強化する。
過度なダイエットで、摂食障害とうつ病を経験した未来リナさん。回復した今、かつての自分のように苦しむ人のために、「恩返しのレシピ」を発信している。
東京慈恵会医大の研究チームが確認した。
遺族側の弁護士は「男性は内定段階から過酷な長時間労働を前提に職場に迎え入れられていた」と指摘している。
私は25歳。うつ病、そして抗うつ薬がセックスに与える影響にうまく対応しようとしている。
相方の原田泰造と堀内健も「しばらく2人ネプチューンで頑張ります!」とコメントしている。
トイレや浴室を確認し、タンスの中の衣類をスマートフォンで撮った。
福祉や教育の分野で事業を展開するキズキグループ代表の安田祐輔さん。自らの事業の信念を、「他人と比較することで苦しみを感じる人を減らすこと」「人間の自尊心を守ること」だと話す。
メンタルヘルスが原因で離職した若者のなかには、自分を責めたり、キャリアに対する希望を失ってしまう人も多いという。「キズキ ビジネス カレッジ」では、こうした若者が「専門スキルを学びながら次のキャリアを開拓する」就労支援を行う。