vine

一見、普通の油絵に見えるけど...
なんてこった。
Vineチームは現在でもTwitterのVineの扱いに不満を抱いているようだ。
3周年を迎えたVineは、これまでに最も閲覧されたループビデオを発表した。
普段はのんびりしているカピバラも……
よくあるじゃないですか。ミルクにイチゴがドッパーンって飛び込むようなCM映像が。
このたび初来日したVINEのメンバーによれば、日本のユーザーは過去3カ月で3倍増えているそうです。6秒のループ動画が投稿できるVINEにはネタのような動画から、思わずホロッとくる動画、癒やされる動画などが世界中から投稿されていて、1日のループ回数はなんと1日15億回にも上るのだとか。
MixChannelは、スマホから10秒の動画を投稿し、アプリ上でコミュニケーションをとるサービス。現在200万ほどダウンロードされている。10代が熱中するプロダクトとコミュニティを生み出すためにどのようなことに取り組んできたのか。
近年、女子高生の間で流行していたものや習慣が、ビジネスなどを通じて、社会全体のトレンドにまで発展するケースが増えてきている。
8月、アメリカ・ミズーリ州で黒人少年が白人警官に射殺された。そして11月25日、射殺した警官の起訴を見送ることが大陪審で決定されたことを受け、事件の起きたファーガソンでは、住民が暴徒化している。現地入りした記者が、現地の様子を6秒動画で伝えている。