waku-raifu-baransu

少子化対策や管理職におけるジェンダーギャップ解消のためには、法定労働時間の一日8時間労働を見直す必要があるかもしれません。
初任給を上げる会社が続々と増える今、大学生が重視しているのは…?Z世代の本音がこちら。
雇用者側は「柔軟な働き方への動きを損ない、競争力に影響を与える」と猛反発。日本でも議論が巻き起こっています。
ある程度長く働いていると、こういった決まり文句のようなアドバイスが返ってくることがあります。しかし、言葉の裏には別の意味が隠されています。
地方か都市かで違いがあるわけではなさそうです。
皆さんはどんなポイントで「住みたい街」を選びますか?
富山県が「勤務間インターバル制度」を試験的に導入すると発表しました。そもそも制度はどのようなものなのか、富山県はなぜ制度の導入を決めたのか、などを紹介します。
「静かな退職」と訳される「Quiet Quitting」。しかし実際に仕事を辞めるわけではない。
フェミニズムは、レイシズムとともにデンマーク社会で厳しい言葉が交わされる話題だ。SNSには強者が弱者を切り捨てるような意見が散見し、弱さをあらわにする人々を排除していくことも多い。それをわかっていながらも、作家が自分の弱さを言葉にした理由とは━━。
楠見雄規社長は「(社員の)仕事と暮らしのバランスを実現することが会社としての責務だ」と述べました。