warudokappu-2014

ワールドカップ決勝トーナメント1回戦は、オランダが試合終了間際にPKを決め、メキシコを相手に劇的な逆転勝利を収めた。
サッカーのワールドカップ・ブラジル大会第15日は、1次リーグが終了し、決勝トーナメント進出の16チームが出そろった。
負ければグループリーグ敗退が決まるポルトガルは、後半アディショナルタイムにアメリカに追いつき、2-2と引き分け、最終戦のガーナ戦に望みを残した。
コートジボワール戦に逆転負けした日本。勝負の分かれ目はどこにあったのか――データからそのポイントを探ってみよう。
サッカーワールドカップブラジル大会は、日本時間6月13日未明からスタートする。開会式を含めた全試合のテレビ中継の日程を紹介。
ザンビア戦で3失点。勝利こそすれ、守備への危機感は選手たちにある。本田もその一人。前回を知る男は活かすべき教訓として、南アでなぜ失点が少なかったか語った。
サッカー日本代表は、日本時間6月7日午前8時30分より、アメリカ・タンパでザンビア代表と親善試合を行う。6月15日にワールドカップ・ブラジル大会の初戦、コートジボワール戦を迎える日本代表にとって、本番前、最後の親善試合だ。
サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会の開幕戦が行われるサンパウロでバス運転手がストライキを起こし、交通への影響が深刻化している。