warudokappu-burajiru
ドイツの優勝で幕を閉じた、4年に一度のサッカーの祭典、FIFAワールドカップ。一カ月に渡って大会を盛り上げた女性サポーターたちの写真をまとめた。
ブラジルがドイツに大敗した理由をデータで探る。
いよいよ佳境を迎えた、FIFAワールドカップ。選手たちを熱く応援する、女性サポーターの写真の中から、決勝トーナメント1回戦と準々決勝から、75枚を選び抜いた。
6月4日に行われたサッカー・ワールドカップブラジル大会準々決勝のブラジル対コロンビア戦で、ブラジル代表の10番FWのネイマール選手が脊椎を骨折し、今大会の復帰が絶望的となった。
サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会の開催都市の一つ、ベロオリゾンテで3日、建設中の高架道路が崩落し、少なくとも1人が死亡、19人が負傷した。 崩落現場は、W杯会場のミネイロンスタジアムから約3キロ離れた場所。発生当時、高架下の道路では車が多数走行しており、事故の影響でバスの一部が押しつぶされ、車1台が下敷きになった。
日本とまったく同じ状況で「一縷の望み」を持って最終戦に臨んだ韓国。退場で1人少なくなったベルギーを相手に攻め込みはしたし、何度か決定機もつかんだが、終盤に失点してあっけなく敗戦。
日韓は宿命のライバルでもあるが、お互いの状況を参考にしながら改善できるところは少なくない。今大会の惨敗という結果を踏まえ、それぞれのいい面、悪い面を今後の代表強化に活かしていくことが、アジアのレベルアップに繋がるのではないだろうか。
サッカー日本代表の次期代表監督に、元メキシコ代表監督のハビエル・アギレ氏が就任すると、スペインのスポーツ紙マルカが報じた。
いよいよ6月29日から決勝トーナメントの試合が開始されるFIFAワールドカップ・ブラジル大会。ここまで行われた予選グループリーグ48試合の中から選び抜いた、美しいサポーター女性の写真を132枚、お届けしよう。
ワールドカップブラジル大会で、日本代表と同様、勝ち点1で決勝トーナメント進出を逃した韓国代表。ハフィントンポスト韓国版はえり好み人事に明け暮れ、代表強化の長期構想を持てない韓国サッカー協会の体質を指摘している。