Woman

ミス・ユニバースに輝いた南アフリカのゾジビニ・ツンジさんのスピーチは、大歓声で聞き取れないほどでした☺️
国側が職員の女性用トイレの使用を制限するなどしたことを違法だと認め、国側に慰謝料約132万円の支払いなどを命じた。
ブルガリのジュエリーを身にまとい、華やかな黒ドレス姿を披露しました。
高い評価を受けている『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』の監督を務めたグレタ・ガーウィグの名前はなかった。
生理の女性を隔離する風習「チャウパディ」。2005年に違法になったものの、現在も一部の地域では続いている。
サンナ・マリン氏は、フィンランドで歴代最年少の首相になるという。
女性が暴力に沈黙を強いられるアフガニスタン社会で、「暴力の被害者を支える存在」として女性警察官に期待が高まっている。
「画期的」との声もあがった元俳優・新井浩文被告人に関する強制性交等罪の東京地裁の判決について、らめーん弁護士が解説する。
「この運動はヒールの否定運動じゃありません。ヒールが好きな方はぜひ引き続き履いて下さい」と呼びかけました👠
漫画『アラサーちゃん』がついに完結。女子たちの未来へ、著者が託した思いとは。
いまだにマスメディアで描かれ、伝えられる女性像は、つい男性の視点に立った、男性の望む、またある意味で、男性に都合のいい女性像でありがちなきらいがあるように思います。
わたしたち女性は、男性に、自分たちが辛く窮屈な思いをさせられたものと同じものを要求していないだろうか。
世界の歌姫シンディ・ローパーが、Twitterで日本の女性差別に声をあげた。
一般社団法人Lean In Tokyoは「『男だから』『女だから』という考え方を撤廃し、個々人の多様性が認められる社会を目指すことが重要」と指摘しています。
女性の生きづらさに目を向けることと、男性の生きづらさに目を向けることは、相反する価値観ではないはずです。
大成功を収めているワトソンでも、30歳の誕生日を前に、パートナーと共に人生を築くことへのストレスや不安を感じていたという。