国際女性デー

「圧力によって、私たちの声を断つような意味合いを持つ文書を送っていた。はっきり言って卑劣だなと思います」。選択的夫婦別姓をめぐり、波紋が広がっています。
主人公の声を演じるケリー・マリー・トランさんは過去にあの人気作にも出演。人種差別や誹謗中傷に悩んだ日々もあったという。
削除されたのは、IT企業「インターネットイニシアティブ」(IIJ)の鈴木幸一会長が「重要な仕事、『家事』を忘れている」と題して書いた文章の一部。
国際女性デーの3月8日21時から、ハフライブ特別版を配信。管理職の第一歩目である「中間管理職」を通して、「女性の働き方のこれから」について話し合います。
PRESENTED BY フェレロ ロシェ
「生理の貧困」をなくそうと、スコットランドで2020年、世界で初めて生理用品の無料提供を定めた法律が成立。同様の動きはニュージーランド、フランスなど海外で広がり始めている。
スタートアップ業界のジェンダーギャップを解消するべく動き始めたANRIの佐俣アンリさん、江原ニーナさんに聞いた。
『ジニー&ジョージア』に出てきた自分の名前を使ったジョークに、ヒビの入ったハートの絵文字で抗議しています
「なんで被害者たちを守る法律がすぐできないのか、本当に理解できないです」。現在の刑法性犯罪の問題点について話し合うイベントが開かれました。
『ノマドランド』で女性監督として同賞を受賞した史上2人目に。長年男性優位だと批判されてきたゴールデングローブ賞に変化を導いた。
経団連は企業の役員に占める女性の割合を「2030年までに30%以上」にする目標を掲げており、経済団体として正副会長職への女性登用が課題となっていた。