yasukuni

韓国メディアは「韓日間の防衛協力問題で摩擦が起きかねないという指摘もある」と警戒感をあらわに。
「捜査関係者の話」として伝える情報は揺れ動いており、不可解な点が多い。
東京の靖国神社で13日、「みたままつり」が始まった。2015年は、若者のマナーの悪さや人出が増えすぎていることなどから、露店の出店が初めて中止となった。
安倍晋三首相の妻、安倍昭恵さんが、5月21日に靖国神社を参拝したことを、自らのFacebookに投稿している。
私は、これから先も日本は平和な国であってほしいと願っています。左翼的な人達は日本の防衛予算が増えることに否定的で、平和のためには軍備は必要ないと主張します。それに対して右翼的な人達はお花畑的だと批判します。軍備を放棄して周辺国の善意に期待するだけで平和を維持できるわけがないと主張するわけです。
8月15日の靖国神社と千鳥ケ淵戦没者墓苑の様子を、写真でまとめた。
小泉進次郎・内閣府政務官が靖国神社に参拝した。
カナダ出身の人気ポップ歌手ジャスティン・ビーバー(20)が23日、靖国神社を訪問したとみられる際の写真をインターネット上に掲載し、韓国と中国からの批判を招いている。
本来歴史認識は各国で共有されており、議論の余地は左程ないのが通常である。従って、本来であれば歴史の結果のみを専門家が議論すれば事足りるはずである。しかしながら、中韓両政府は歴史的事実を大きく歪曲し、今回の様な悪質なプロパガンダを今までずっと続けて来たし、今後も止め様とはしないだろう。
本来は靖国という一神社の問題に過ぎず、宗教に拘わる日本の国内問題である。加えて重要な事実は、日本人の特質といって良いだろう、日本人は宗教に対してきわめて寛容な事である。