yoboiryo

2008年にキャンサースキャンを創業した当初、まるで相手にされなかった。それでもやめる選択肢はなかったという。
PRESENTED BY エン・ジャパン
今支払っている医療費が半分以下になって、質の高い医療を受けられるオプションがあるとしたら、皆さんはどうしますか?
聖路加国際病院名誉院長の日野原重明さんが、7月18日午前6時半、呼吸不全で死去した。105歳だった。
予防医療は、長寿化による国民医療費の増大をもたらすと指摘しているのだ。どうすれば予防医療による健康増進と国民医療費の増加というパラドクスを解消できるのか。
近年、社会全体で、予防医療や、健康増進の取組みへの関心が、高まっている。
ワクチンそのものは正規の製造企業が生産したものの、冷蔵・冷凍のルールに従わない粗雑な取り扱いにより、流通過程中に期限超過や失効・変質などを引き起こしたという。
薬剤師Cafe立ち上げに至る経緯、健康食品業界や日本での予防医学の現状と問題点... 薬学生に限らず、すべての医療系学生必見のインタビュー!
いま混合診療という妖怪が日本国内を徘徊している。それは長い間日本には無いものとされてきた。医療を統制する行政からは観念すらできないとされ、医療者 の団体である医師会からも世の中に出てきてはならないタブーとされてきた。