yubin

個人情報が記載されている郵便物の処理、どうしていますか?剥がして細かく破いたり、ペンで塗りつぶしたり、面倒ですよね。そんなプチストレスを解消してくれるアイテムを見つけました。
ハフコレ編集部
日本郵便が、人手不足や郵便事業の収支改善のためとして要望した。法案が成立すれば年間約600億円の収支改善につながるという。
17年度の手紙やはがきなどの郵便物は、約170億通の取り扱いがあったという。
郵便法では、全国どこでも週6日、1日1回の郵便物の戸別配達を原則としている
日本の郵便局というと、赤い郵便ポストをイメージする方も多いのではないでしょうか。
みなさんは旅先で荷物が増えて困ったことはありませんか? あれもこれもと気付かぬうちに買い物をしていたり、ステイ先から大量のお土産をもらったり...。旅の思い出と共に増えていくのが荷物です。
政府が株式の100%をもつ日本郵政が、金融子会社のゆうちょ銀行、かんぽ生命と同時に、2015年秋にも東京証券取引所に上場する計画案をまとめた。1回あたりの売却額は1兆円前後になり、政府が売り出す株式総額は1987年のNTT以来の規模となりそうだ。
全国の郵便局で配達の遅れが常態化していることがわかった。消印を押さない「料金別納郵便」が対象。料金別納郵便は消印が押されないため、引き受けた日が届け先にはわからないからだ。