yunikuro-burakkukigyo

国際NGOが報告書で、ユニクロの製造を請け負う中国企業2社で過剰労働が行われ、長時間労働や賃金などで法令違反があることを指摘した。これに対してファーストリテイリングは…
ユニクロが文春に全面敗訴した。「ユニクロ」の店長がサービス残業を証言した本が、事実に反していると出版元の文藝春秋を相手に起こした訴訟の判決で、東京地裁は請求を全て退けた。しかし、この裁判に負けてもユニクロが労働者に対して求める業務の「質」は変わらないのではないだろうか。
ファーストリテイリング<9983.T>が展開するカジュアル衣料の「ユニクロ」は5日ある国に2店舗を開設した。ノーベル平和賞受賞者ムハマド・ユヌス氏が創設し、貧困層向けに小口の無担保融資を行っているグラミン銀行と合弁を組んだ。「雇用拡大を図ることを計画している」としている…
あなたの息子の就職先は、日本を代表するグローバルブランドか、ブラック企業か――。朝日新聞の4月23日付の記事によると、「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は、店長候補として採用した全世界で働く正社員すべてと役員の賃金体系を統一する「世界同一賃金」を導入する考えを明らかにした…