zerensukidaitoryo

ゼレンスキー大統領は、平和記念資料館にある「人影の石」に言及。自身は「同じようになりかねなかった国から来た」と語りました
「ウクライナを応援してくれてありがとう!日本と日本国民が私たちを応援してくれることを光栄に思います」と内務大臣顧問も感謝のツイートをしました。
ゼレンスキー大統領に贈呈した広島名産「必勝しゃもじ」の是非をめぐって国会で議論に。
米議会での演説したゼレンスキー大統領は、アメリカの支援がロシアに対するウクライナの抵抗にとって欠かせないと強調した
元コメディ俳優のゼレンスキー大統領。彼の代表作『国民の僕』が日本語字幕付きで視聴できます。
ゼレンスキー大統領は「彼ら(ロシアの犯罪者)が誰であろうと、どこに隠れていようと、我々は彼らを全て見つけ出し、責任を負わせる」と強い決意を示しています。
戦争と音楽の力のつながりを示しながら「沈黙ではなく戦争の真実を伝えてください」と呼びかけました
日本はウクライナの地名についてウクライナ語の読み方に基づく呼称に変更します。
ロシアはなぜ、「兄弟国」とも言われた隣国に侵攻したのでしょうか。「ウクライナ危機」の背景をまとめました。
ロシア軍の侵攻を受けるウクライナのゼレンスキー大統領が3月23日、日本の国会でオンライン演説をしました。