女性比95%の企業で導入の福利厚生!ワーキングマザーも大満足の理由とは?

従業員43名のうち41名が女性という弊社では、13名がワーキングマザー、5名が育児休暇中、妊婦が3名というようにママが多く、"5時で帰っていいよ制度"。

〜株式会社ランクアップ〜

業種:小売・製造

従業員数:約50名

取材に対応してくれたのは総務部青木麻喜子さん

写真:OFFICE DE YASAI 導入事例

体のために冷やさないようにしたいので、温めて食べられるのが気に入っています。しかも食べ応えがある!!

いつもおいしいお野菜をありがとうございます。

スーパーではなかなか見られない野菜など、いつも嬉しいです!

これからも楽しみにしています。

Q:御社の事業やサービスについてお聞かせ下さい

A: 35歳以上をターゲットに オリジナルブランドmaNara化粧品の製造・販売を行っています。

1番のヒット製品は、「ホットクレンジングゲル」というメイク落としで、

発売してから累計販売本数430万本を突破し、現在では25秒に1本売れているクレンジングとして、多くのお客様に支持していただいています。

Q: 社風・どんな企業かお聞かせ下さい

A: 女性が多く活躍しています。

従業員43名のうち41名が女性という弊社では、13名がワーキングマザー、5名が育児休暇中、妊婦が3名というようにママが多く、"5時で帰っていいよ制度"で、全員がイキイキと活躍している会社です。

また、就業中にピラティスを取り入れるなど、健康支援にも力をいれており、

2014年東京都のワーク ライフバランス受賞

2015年中央区のワーク ライフバランス受賞いたしました。

Q: OFFICE DE YASAIを知ったきっかけをお聞かせ下さい。

A: 弊社では、社内改善の提案をすると500円支給!という"改善提案"制度があるのですが、 ある社員よりネットで見て、是非取り入れて欲しいとの声があがりました。

Q: 導入後、社員の皆様の反応・ご利用状況について

A: 社内のリフレッシュルームで食事をする人が増えたように思います。

もう1品は、会社で調達できるとおもうと、お弁当作るハードルが下がるので手軽な感じがいいです。

【関連記事】

■毎日がたのしくなるヤサイ情報の宝庫「OFFICE DE YASAI NEWS」について

「OFFICE DE YASAI NEWS」は、新鮮な野菜やフルーツをオフィスにお届けするサービス「OFFICE DE YASAI」による野菜情報サイトです。毎日をより健康に過ごすための「野菜のある生活」をたのしく紹介してまいります。

注目記事