から揚げ好きは見逃すな、博多の新名物「絡め唐揚げ」【29日は「ニクの日」

毎週旬の話題を取り上げる「スマステーション!!」で、福岡空港の新勢力お土産ランキング第1位としても紹介された話題の「絡め唐揚げ」。

毎月29日は完璧すぎるゴロ合わせで「肉の日」。この栄えある日、どんな肉を食しますか? 今月も日本最大級のお取り寄せの総合情報サイト「おとりよせネット」で人気の極上肉をラインナップ。今月もがんばった自分へのジューシーすぎるご褒美、きっと見つかります。そしてそろそろお中元の季節、肉食系のあの人への贈り物探しにも役立ちそう!

■福岡空港のお土産ランキング第1位の実力派!「絡め唐揚げ 華からっと」

毎週旬の話題を取り上げる「スマステーション!!」で、福岡空港の新勢力お土産ランキング第1位としても紹介された話題のから揚げ。ご飯もビールもすすむ甘辛ダレがしっかり絡んでいるから「絡め唐揚げ」なんです。

水分がなくなるまで約20分間、じっくり揚げた旨味たっぷりの九州産銘柄鶏「博多華味鳥」の手羽元がたっぷり入ってコスパも文句なし。手羽先より肉がしっかりついている、という理由で手羽元を選ぶ人も結構多いとか。

自然解凍するだけで、食べたいときにすぐ食べられる手軽さも人気の秘密。2014ベストお取り寄せ大賞「和食・和総菜部門」で銅賞を獲得したその味、から揚げ好きは必食です!

博多華味鳥「絡め唐揚げ 華からっと」

■かむたびにジュワっと......1万本売れた「どぶ漬チャーシュー」

販売数1万本突破!が人気の証の絶品チャーシューです。ブランド豚「和豚もちぶた」を濃厚醤油ダレでじっくりと煮込み、さらに仕上げにタレに漬け込むことひと晩。"どぶ漬け"の名前の通りよく味がしみて、かむたびにジュワっと...... これはニクの日の定番になりそう!

新潟は食の宝庫 あぶさん「どぶ漬チャーシュー」

■自社農場の豚でつくった無添加、こだわりの「ロースハム クラシックスタイル」

岩手の館ヶ森高原豚をドイツ伝統のクラシックスタイルで仕上げたこだわりロースハム。厚切りにしてハムステーキにすれば、上品なスモークの香りがヤミツキに! 「手作りのため、ご注文いただいてから発送までお時間を頂戴する場合がございます」のひと言にまた、職人のこだわりを感じるのです。風格あるルックス、お中元にもおすすめ!

館ヶ森アーク牧場「館ヶ森高原豚 ロースハムクラシックスタイル」

■焼いても、茹でても、まだまだ食べられる! 「ソーセージ/ベーコン/ロースハムの詰め合わせ」

無添加にこだわった山形の名店が手がける、あらびき、あら太、チョリソーとたっぷりのソーセージに、ロースハムとベーコンまで入ったニクの日にぴったりのお肉三昧贅沢セット。皮パリ中ジュワのソーセージはボイルするもよし、フライパンで焼くもよし!

TO TABLE「ソーセージ/ベーコン/ロースハムの詰め合わせ」

■「分厚いのに柔らかくておいしい!」でリピーター急増!「仙台名物 肉厚牛タン」

本場・仙台の老舗の秘伝の技で、「分厚いのに柔らかくておいしい!」と評判の牛タンがこちら。1枚1枚職人が手作業で切り分けてあるので、フライパンで焼くだけで本場の歯ごたえと旨味が楽しめます! ニクの日はまっすぐ帰って牛タン&ビールで家飲み決定!

肉のいとう「仙台名物 肉厚牛タン」

今回ご紹介しきれなかった「特大肉の牛しゃぶしゃぶセット」や「松阪牛ハンバーグ」など注目のお取り寄せ肉は、おとりよせネット「お中元ギフト 極上のグルメ」特集で今すぐチェック!

【おとりよせネットとは?】

日本最大級のお取り寄せの総合情報サイト。全国の通販グルメ・ スイーツを厳選してご紹介。人気ランキングをはじめ、お取り寄せの達人のおすすめ品や、送料無料のお取り寄せ、口コミ情報もお届けしています。

▼おとりよせネット

▼おとりよせネット公式Facebook

▼過去の注目記事

・1枚100円。話題の「たまごバター餅」が、なんかノスタルジックでいい。

・「ここまでとろけるか...」。29日の"肉の日"に食べたい噂の特上肉

・5月23日は「ラブレターの日」。甘~い甘~い、大人のラブレター事情

・目玉焼きにかけるならしょうゆ?それとも塩?「うに入り贅沢醤油」VS「超人気串焼き店の旨塩」

・ひと口食べればたちまち開運!?連休に狙う「パワースイーツ」

関連記事

Almonds

健康にいい食べ物 50選