自宅で味わうグルメな"ぼっち飯"4選

一人で食べる=寂しい人と思われがちな"ぼっち飯"。ですが、主人公が一人で料理に向き合い、ひたすら食事をする、マンガ「孤独のグルメ」の人気にみるように、ぼっち飯は料理を本気で味わうグルメの究極の食事法なのかもしれません。とは言え、いきなり外でぼっち飯はちょっとハードルが高いかもしれませんね。そんな方でも、「お取り寄せ」を使えば、手軽にお家でグルメなぼっち飯を満喫できます。

一人で食べる=寂しい人と思われがちな"ぼっち飯"。

ですが、主人公が一人で料理に向き合い、ひたすら食事をする、マンガ「孤独のグルメ」の人気にみるように、ぼっち飯は料理を本気で味わうグルメの究極の食事法なのかもしれません。

とは言え、いきなり外でぼっち飯はちょっとハードルが高いかもしれませんね。そんな方でも、「お取り寄せ」を使えば、手軽にお家でグルメなぼっち飯を満喫できます。

ここからは、読めばお腹が鳴ること必至のメニューばかり。絶対、夜中には読まないでくださいね!

■唐揚げなのに冷たいままが一番美味しい!? ビールがすすむ甘辛のタレがたまらない!

唐揚げといえば、揚げたてをハフハフ言いながら食べるのが一番と思っている方にこそ食べて欲しい一品。自然解凍するだけで美味しく食べられる唐揚げです。不器用な方でも簡単にできる最高のメニューです。

自家製の甘辛のタレが絡まった手羽元は、キンキンに冷えたビールと相性バツグン!!

博多華味鳥

■賞味期限は製造後36時間!超新鮮な生さば寿司

市場に並んだその日のうちに調理する「生さば寿司」です。こだわりの素材や製法だけではなく、その新鮮さゆえに、鯖とシャリのバランスが最高!

北陸の鯖は、そのほとんどが流通しないので地元でしか味わえないのですが、お取り寄せをすれば自宅で楽しむことができます。

四季食彩 萩

■じっくり一枚一枚噛みしめたい!アツアツご飯に乗せる仙台名物牛タンは別格!!

しっかりとした厚みと、噛めばたっぷり溢れ出る肉汁。旨味が染みこむポイントは、肉の表面だけにそっと入った切れ込みにあります。

牛タン焼きの専門店がお届けする、伝統の味をご堪能あれ。

味太助

■ラーメン評論家もイチオシ!すっきり出汁の塩ラーメン

「博多で塩ラーメンなんて...」と油断することなかれ。食べれば、「博多=豚骨ラーメン」という概念が崩れます。

綺麗な極細縮れ麺に、ほのかに薫る柚子の香りがするスープ。ご飯いれて出汁茶漬け風に楽しんでも◎

久原本家

どれも胃袋をわしづかみされてしまうものばかり。ラフな部屋着に着替え、心ものんびり、思う存分"ぼっち飯"を楽しんでみてください。

▼おとりよせネット公式Facebook▼