表紙イラストが『月刊群雛 (GunSu) 2015年01月号』に掲載! ── 三島花鶏さんインタビュー

『月刊群雛 (GunSu) 2015年01月号』の表紙は、三島花鶏さんの新作イラストです。これはどんな作品なんでしょうか? インタビューをご覧ください。

『月刊群雛 (GunSu) 2015年01月号』の表紙は、三島花鶏さんの新作イラストです。これはどんな作品なんでしょうか? インタビューをご覧ください。

はじめまして。三島花鶏(みしま・あとり)ともうします。

駆け出しの作家です。これからコミティア等を拠点に、創作ジャンル漫画を発表していきたいと思っています。

よろしくお願いします。

◆ブログ:『昨日昨日のおはなしです』(サンプル兼ねてます)

◆Twitter:

ずばり「謹賀新年」です。

1月といえばお正月、ということでめでたく、ということで富士山、門松、そして2015年の十二支・ひつじちゃん!

どうにか「群れる雛」のイメージを入れたくて工夫しました。じつは背景の富士山はすべて鳥という設定があります。

私をまだ知らない、私がまだ知らない方々に見て欲しいです。

製作時間はだいたい7日間ですね。構想入れるともうちょっとかかりましたが。

作家さんではないんですが、最初は花札をモチーフにしようと思いました。

もっとパキッとコントラストが強く、シンプルなかんじに。

おもったより背景が派手になったので変更しました。しかし色合いなど随所に名残があります。

漫画家ならコミティア主体に活動されてるウチヤマユージさんですね。尊敬してます。物語の構造が小説的で、大作であるほど面白い! というすごい作家さんです。

◆ウェブサイト:『ウチヤマユージ @ キツネツカ』

グッズ作成を中心にしてらっしゃる舘(たち)さんもとても好きです。アクティブな方で、イラストグッズのみにもかかわらず手広い!

◆Twitter:

◆ウェブサイト:『"ちゃんたちもっもっ"って知ってる?』

不定期刊行ですが合同誌(雑誌みたいなものですね)主催刊行しております。来年度も出しますよ~!

イラスト、漫画中心にお仕事も受けております。

三島花鶏さんの新作が掲載されている『月刊群雛 (GunSu) 2015年01月号』は、BCCKSではDRMフリーEPUB(およびBCCKS独自形式)とオンデマンド印刷版(紙本)を、楽天Kobo・BOOK☆WALKER・iBooks Store・BookLive!・Reader Store・紀伊國屋書店Kinoppy・ブックパス・eBookJapan・Kindleストアでは電子版を頒布しています。下記のリンク先からお求め下さい。誌面は縦書きです。

『月刊群雛 (GunSu) 2015年01月号』の購入はこちらから