極小サイズの可愛すぎる「あみぐるみ」が話題に

「あみぐるみ」は、カラフルな毛糸で作る編み物。その愛らしい姿と独特の質感で、人気を呼んでいる。今注目されているのが、通販サイト「Etsy」に店舗を持つネットショップ「SU AMI」。ここで販売中のあみぐるみは、非常に小さく、中には指先に乗るほど小さいものもある。

指先に乗るほど小さなサイズの「あみぐるみ」が海外で話題になっている。

「あみぐるみ」は、カラフルな毛糸で作る編み物。その愛らしい姿と独特の質感で、人気を呼んでいる。

今注目されているのが、通販サイト「Etsy」に店舗を持つネットショップ「SU AMI」。ここで販売中のあみぐるみは、非常に小さく、中には指先に乗るほど小さいものもある。

商品は犬や猫、猿、カタツムリ、ビーバーなど、動物をモチーフとした作品などを手掛けている。小さなドールハウスなどに最適だという。

ショップのレビューには、「『SU AMI』はいつも私の期待を超えたものを作ってくれる」「ただただかわいい!」「こんなに小さくてかわいいものは見たことがない!」など絶賛の声が寄せられている。

「SU AMI」は、ベトナム在住の制作者グループ。5人のメンバーは、みんな家族だという。

※画像は通販ページから

【参照サイト】

SU AMI

https://www.etsy.com/shop/SuAmi?ref=l2-shopheader-name

注目記事