世界のすごい学校!「人魚姫になる学校」「魔法使い養成学校」他

世界には私たちが知らない、わくわくするような授業・学校が存在します。

長い人生の中でも、中学・高校はまさに青春時代。語学・計算・歴史など様々なことを学びましたよね。そんな中高の授業、皆さんは楽しんで受けていましたか?

机に座って、教室で授業を受ける毎日。そんな授業が当たり前だと思っていませんか?実は、日本の常識が世界の常識とは限らないんです!退屈な毎日、刺激のない日常。

世界には私たちが知らない、わくわくするような授業・学校が存在します。

旅人が先生の「マザーベイビースクール」

photo by shutterstock

インドのバラナシにあるマザーベイビースクール。ここでは、ボランティアに来た旅人が、学校で先生となり、子供たちにそれぞれ得意なことを教えます。

学校近辺には、旅人が宿泊できる「ゲストハウス」を併設し、収益を学校の運営資金にまわすことにより、継続的に授業料のいらない学校として、運営しているのです。

絵画・サッカー・科学・音楽、私たちが得意なことで、子供たちを笑顔にできる。

それはすごく素敵なことですよね。インドを訪れた際は是非あなたも先生になってみませんか?

世界中を航海しながら学ぶ

photo by shutterstock

カナダで20年以上の実績を持つ有名進学校、Class・Afloat。旅で世界中を巡りながら学ぶことができる、浮かぶ教室です。もちろん旅しながら単位も取得できます!

1年間をかけて4大陸、200以上の街に立ち寄りながら、航海をするこの学校。船に関わることはもちろん、ホームステイやボランティアにも参加できます。

机に向かうだけの授業では味わえない体験を五感で体感してみましょう!船で世界を旅して、海賊王になるのも夢ではない!

公式サイト:Class Afloat

目指せ第二のハリーポッター

photo by shutterstock

オーストリア南部クラーゲンフルトに存在する魔法使い養成学校、ヘクセン・シューレ。開講科目は「大地のエネルギー学」「予言・タロット占い」「天文学」「占星術」「植物学」「ヒーリング」「魔術・祭儀」の七つです。

怪しげな雰囲気漂う授業こそが、この学校の醍醐味。通常三年の正規課程を修了すれば、なんと「魔法使い免状」も発行されます。入学の条件は、十九歳以上であること!

進路をお悩みの皆様。ハリーポッターの世界を体感できること間違いなしです。迷ってるそこのあなた是非入学を。

※公式サイトのデザインが崩れているようです(2016年1月時点)

子供の頃の憧れ「人魚姫」になる

photo by shutterstock

女の子なら誰でも、一度は夢みる人魚姫。人魚なんて存在しない、幻想だと思っているあなた。あなたのその夢、実現できます!!フィリピン・マニラにあるマーメイド・スイミング・アカデミーでは、人魚のような足ヒレを付け、マーメイドとしての泳ぎ方を教わることができます。

足ヒレを付けた状態で泳ぎ方を教わる、2時間講座が約40ドル(日本円で約4000円)。旅行がてら人魚の気分を味わってみてはいかがでしょうか?人魚姫みたいに素敵な王子様をゲットしちゃいましょう。

因みに男性でもレッスンを受けることができますよ!男性諸君。人魚姫との出会いなんてとってもわくわくしますよね。

公式サイト:PMSA

まだ見ぬ世界へ

今回は世界の学校・授業についてお届けしましたが、私たちが知らない世界・日常はまだまだ沢山存在します。

先生・海賊王・魔法使い・人魚姫。あなたの夢はなんですか?少しでも行ってみたい!学んでみたい!なりたい!と思ったら挑戦しなきゃもったいないです。

一歩踏み出したその先には、素敵な出会いがあなたを待っています。それでは、皆さんの入学を心よりお待ちしています。

関連記事はこちら

注目記事